りつ缶

のんべんだらり

2014年3月の読書メーター

2014年3月の読書メーター
読んだ本の数:22冊
読んだページ数:6250ページ
ナイス数:87ナイス

マウリと竜 (ビーボーイコミックスデラックス) (ビーボーイコミックスDX)マウリと竜 (ビーボーイコミックスデラックス) (ビーボーイコミックスDX)感想
ふおおおおお! 異種婚姻譚的な! てきな! すてきな! はなし! とひたすらハァハァしながら読んでしまっていた。いやこれ素晴らしい。借りて読んじゃったけど,買おうかな…。
読了日:3月31日 著者:元ハルヒラ
アップ・セット・ボーイズ(下): 明日葉高校将棋物語 (ちくま文庫 や 45-2)アップ・セット・ボーイズ(下): 明日葉高校将棋物語 (ちくま文庫 や 45-2)感想
ほんとこれ名作だよほんと素晴らしい素晴らしいと心の中でひたすら叫びながら読んでた。いやほんと素晴らしかった。沢村たちは全国大会決勝までいっちゃうし,北川さんは女流プロ目指しちゃうし,でもどんだけ強くなっても相変わらず佐野とはお互いにつっかかっちゃうし。小橋くんも最初よりずっと強くなった。ここからゼッフィーロにつながってたんだなぁ。
読了日:3月31日 著者:柳葉あきら
明日、ボクは死ぬ。キミは生き返る。 (2) (電撃文庫)明日、ボクは死ぬ。キミは生き返る。 (2) (電撃文庫)感想
1巻が面白かったので。1話完結なんだけど全話つながってる感じで,読んでてとても面白い。3巻も読むぞー。
読了日:3月29日 著者:藤まる
アップ・セット・ボーイズ(上): 明日葉高校将棋物語 (ちくま文庫 や 45-1)アップ・セット・ボーイズ(上): 明日葉高校将棋物語 (ちくま文庫 や 45-1)感想
ずっとずっとずっとずっと大好きだった漫画がようやく書籍化されたとのことで…! 飛び飛びに読んでいたので,ちゃんと読めてほんとうに幸せです。なんだかんだで沢村たち3人,バランスとれてるんだよなぁ…。
読了日:3月29日 著者:柳葉あきら
GENESISシリーズ 境界線上のホライゾン 7(上) (電撃文庫)GENESISシリーズ 境界線上のホライゾン 7(上) (電撃文庫)感想
あとがき読んで次は下巻かーと思って電撃のサイトみたら中巻だったのでとても安心した。終わりでやっと始まった感じだったもんな…。ペタ子がんばってー!
読了日:3月27日 著者:川上稔
日本の文学〈第64〉井上友一郎,田宮虎彦,木山捷平 (1970年)日本の文学〈第64〉井上友一郎,田宮虎彦,木山捷平 (1970年)感想
鉛温泉に行くことになったので,「銀心中」を読むために。他の話は結局読まずに終わってしまった。「銀心中」はなんだかこう…男女ってめんどくさいね,ややこしいね,と思ってしまった。心中とかって,思い詰めて…というのもあるのかもしれないけれども,たぶんこれは疲れきっての心中だったんだろうな…。
読了日:3月21日 著者:谷崎潤一郎
鼠、江戸を疾る (角川文庫)鼠、江戸を疾る (角川文庫)感想
NHKのドラマを見ているので。このシリーズやっぱり面白いなぁ。続きも読もう。
読了日:3月21日 著者:赤川次郎
失恋ショコラティエ 7 (フラワーコミックスアルファ)失恋ショコラティエ 7 (フラワーコミックスアルファ)感想
やっぱりややこしい話になってたー!? そして薫子さんの方がむしろ気になってきたぞ…。
読了日:3月21日 著者:水城せとな
失恋ショコラティエ 6 (フラワーコミックスアルファ)失恋ショコラティエ 6 (フラワーコミックスアルファ)感想
これはなんだかややこしい展開の予感…!
読了日:3月21日 著者:水城せとな
源氏物語 千年の謎 第2巻 (あすかコミックスDX)源氏物語 千年の謎 第2巻 (あすかコミックスDX)感想
こういうまとまり方だったか…! 情念というか,やっぱり人が一番こわいね,と思った。
読了日:3月21日 著者:宮城とおこ
彩雲国秘抄  骸骨を乞う彩雲国秘抄 骸骨を乞う感想
本編のあと,みんながどんな風になったか。他のキャラの話はしんみりつつ,でも平静に読めてたのに秀麗の話でぼろぼろ泣いてしまった。あと,「骸骨を乞う」ってどういうことなんだろうと思っていたのだけれども,読んでいて納得した。
読了日:3月17日 著者:雪乃紗衣
世界一初恋    ~横澤隆史の場合4~ (角川ルビー文庫)世界一初恋 ~横澤隆史の場合4~ (角川ルビー文庫)感想
映画の予習のために。桐嶋さんちょっとめんどくさいなwww と思いつつ,なんだか微笑ましかったのでひたすらにやにやしながら読んでしまった。おいしい。
読了日:3月13日 著者:藤崎都
世界一初恋  ~横澤隆史の場合3~ (角川ルビー文庫)世界一初恋 ~横澤隆史の場合3~ (角川ルビー文庫)感想
映画の予習のために。エピソード盛りだくさんの巻だったな…w
読了日:3月12日 著者:藤崎都
世界一初恋  ~横澤隆史の場合2~ (角川ルビー文庫)世界一初恋 ~横澤隆史の場合2~ (角川ルビー文庫)感想
映画の予習のために。なんか,ひよと3人で家族みたいな感じもありつつ,でも付き合いたての初々しさもありつつでこの2人のカップリング,ほんとにおいしいな…!
読了日:3月11日 著者:藤崎都
ダイオウイカと深海の生物 (Gakken Mook)ダイオウイカと深海の生物 (Gakken Mook)感想
ぱらぱらと流し読み。なんかやっぱりダイオウイカについてはわかってないことが多いんだなーという感じがした。撮影のときの話は興味深かった。
読了日:3月11日 著者:
パスワード菩薩崎決戦 -パソコン通信探偵団事件ノート(16)- (講談社青い鳥文庫)パスワード菩薩崎決戦 -パソコン通信探偵団事件ノート(16)- (講談社青い鳥文庫)感想
マコトのシナリオ,ミステリーだと思ったのに特撮もの…w いいぞもっとやれ,と思ってしまった。
読了日:3月11日 著者:松原秀行
百姓貴族 (3) (ウィングス・コミックス)百姓貴族 (3) (ウィングス・コミックス)感想
ずっと爆笑しながら読んでしまった…。今回も面白かった(いやでも実話なんだよな…)
読了日:3月11日 著者:荒川弘
世界一初恋 ~横澤隆史の場合~(角川ルビー文庫)世界一初恋 ~横澤隆史の場合~(角川ルビー文庫)感想
映画を見る前に予習を,と思って。横澤さん不器用すぎる…w
読了日:3月10日 著者:藤崎都
隣の食卓 (ビーボーイコミックスデラックス) (ビーボーイコミックスDX)隣の食卓 (ビーボーイコミックスデラックス) (ビーボーイコミックスDX)感想
書店でタイトル買い。こういうオムニバス,好き! とてもよかったし,読み終った後でなんとなくほっこり幸せな気分になれた。
読了日:3月8日 著者:嶋二
美雪晴れ―みをつくし料理帖 (時代小説文庫)美雪晴れ―みをつくし料理帖 (時代小説文庫)感想
えええええもう次が最終巻なのー!? というショック。ご寮さんも幸せになれてよかった。相変わらず苦難が次から次へと襲ってきているようではあるけれども,ハッピーエンドだといいな。今回もおいしそうな料理がいっぱいでとてもよかったです。
読了日:3月7日 著者:高田郁
マリア様がみてる―チャオ ソレッラ! (コバルト文庫)マリア様がみてる―チャオ ソレッラ! (コバルト文庫)感想
修学旅行@イタリア。さすがお嬢様学校…と思いつつ,なんだかメインのみんなよりも先生に注目しすぎてしまった。
読了日:3月4日 著者:今野緒雪
星新一時代小説集〈天の巻〉 (ポプラ文庫)星新一時代小説集〈天の巻〉 (ポプラ文庫)感想
星新一ってショートショートのイメージしかなかったので,読んでみたいと思ってたのだけど,やっと読めた。独特の雰囲気。あと2冊も読みたい。
読了日:3月4日 著者:星新一

読書メーター