りつ缶

のんべんだらり

2014年1月の読書メーター

2014年1月の読書メーター
読んだ本の数:15冊
読んだページ数:4374ページ
ナイス数:116ナイス

夢の上〈2〉紅輝晶・黄輝晶 (C・NOVELSファンタジア)夢の上〈2〉紅輝晶・黄輝晶 (C・NOVELSファンタジア)感想
夜の王,想像してた人と違う…? あれ…? となりつつ読了。サフラの性別はまさかのまさかな感じで思わず叫んでしまった。いやほんとびっくりした。ダカールはもしかして…とは思ってたけど,やっぱり影憑きだったんだなぁ。
読了日:1月26日 著者:多崎礼
旅猫リポート旅猫リポート感想
ナナが描写する風景がどこもとても綺麗に感じられて,うおおいいなぁ私も旅したいなぁと思いながら読んでたけど,読み進むにつれて「あれ?」ってなってきて,気がついたら読み終る頃にはぼろぼろ泣いてた。最後には不器用な叔母さんも猫を拾ってくるようになってて,微笑ましかった。
読了日:1月24日 著者:有川浩
カブキブ!  2 (角川文庫)カブキブ! 2 (角川文庫)感想
3巻が待ち遠しい。イオフィエルもほんとに歌舞伎が好きなんだなぁ,とにやにやしていた。「外郎売り」今度ちゃんと見てみたいなぁ。
読了日:1月21日 著者:榎田ユウリ
真夜中のパン屋さん 午前2時の転校生 (ポプラ文庫 日本文学)真夜中のパン屋さん 午前2時の転校生 (ポプラ文庫 日本文学)感想
読んでる途中で4巻も出ていることを知るなど。なんだかんだでこのシリーズの人たちみんな好きだな
読了日:1月21日 著者:大沼紀子
夢の上〈1〉翠輝晶・蒼輝晶 (C・NOVELSファンタジア)夢の上〈1〉翠輝晶・蒼輝晶 (C・NOVELSファンタジア)感想
翠輝晶読み終わって,蒼輝晶との間のところ読んでたらあれこれ夜の王は誰なんだろう?って思って,夜の王の正体が気になるまま読了。とても面白かったので続きもさっさと読む読む。
読了日:1月19日 著者:多崎礼
ゆきのうえ ゆきのした (世界傑作絵本シリーズ)ゆきのうえ ゆきのした (世界傑作絵本シリーズ)感想
積雪下空間に住む動物たちと,その上を歩いていく親子の話。冬だしと思ったので借りてみたのだけど,思ってたよりもいろんな動物がいるんだなと思って,少し驚いた。
読了日:1月17日 著者:ケイト・メスナー
きものの不思議きものの不思議感想
流し読み。やっぱりお着物きれいだなぁ…。洋風の柄のものも素敵なのが多くて,いいなぁいいなぁと思いながらページを捲ってた。
読了日:1月17日 著者:村松友視,藤森武,吉村光,西松凌波
GENESISシリーズ 境界線上のホライゾン 6(下) (電撃文庫)GENESISシリーズ 境界線上のホライゾン 6(下) (電撃文庫)感想
小田原編終了。ノリキのエピソードが割とあっさり終わってしまったので,今後に激しく期待。とりあえずカレー食べたい。
読了日:1月17日 著者:川上稔
パスワード地下鉄ゲーム -パソコン通信探偵団事件ノート(14)- (講談社青い鳥文庫)パスワード地下鉄ゲーム -パソコン通信探偵団事件ノート(14)- (講談社青い鳥文庫)
読了日:1月10日 著者:松原秀行
LOVELESS 12巻 限定版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)LOVELESS 12巻 限定版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)感想
会いたい寂しい,ってなってる立夏たんまじかわいいはぁはぁ。清明,意識的に自分の痕跡消してたとか,どんだけ昔から死んだことにして消えるつもりがあったんだろう。こわいし気持ち悪い。
読了日:1月10日 著者:高河ゆん
明け方に止む雨 (キャラコミックス)明け方に止む雨 (キャラコミックス)感想
読んだか読んでないか記憶が怪しいから読もう,と思って読み始めたらやっぱり一度読んでたけどまた読み直した。わかっててもやっぱり一話目の惚れた理由のところで爆笑してしまう…。
読了日:1月10日 著者:草間さかえ
銀の匙 Silver Spoon 10 大蝦夷神社・絵馬つき特別版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)銀の匙 Silver Spoon 10 大蝦夷神社・絵馬つき特別版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)感想
いつもながらに美味しそうなものばかりで…ぎゅるぎゅるぎゅる(お腹の音
読了日:1月9日 著者:荒川弘
パスワード幽霊ツアー -パソコン通信探偵団事件ノート(13)- (講談社青い鳥文庫)パスワード幽霊ツアー -パソコン通信探偵団事件ノート(13)- (講談社青い鳥文庫)感想
魔法都市の事件のあと、マコトたちが出会った事件。ビジュネル多表ややこしいけど面白かった。
読了日:1月9日 著者:松原秀行
マリア様がみてる バラエティギフト (マリア様がみてるシリーズ) (コバルト文庫)マリア様がみてる バラエティギフト (マリア様がみてるシリーズ) (コバルト文庫)感想
短編集。白薔薇姉妹やっぱり好きだわと思ったりなど
読了日:1月6日 著者:今野緒雪
八百万の神に問う2 - 夏 (C・NOVELSファンタジア)八百万の神に問う2 - 夏 (C・NOVELSファンタジア)感想
そうか,温泉地つながりなのかやっぱり! なんとなく「千と千尋の神隠し」的な雰囲気を思い浮かべながら読んでたのだけど,当たらずとも遠からず,だったのかな。真名とその人の人生は深く関わってるんだな…。
読了日:1月3日 著者:多崎礼

読書メーター