りつ缶

のんべんだらり

トマトひじき (「きのう何食べた?」6巻より)

f:id:ritsuca_ms:20120611211652j:image:w320

コーン苦手なのでコーン缶は省略しました!
あと,私はバーモントカレーの辛口は大丈夫でもジャワカレーの辛口はアウトな程度に辛いの苦手なのですが,鷹の爪2~3本て書いてあったのを,家にあったのが2本だけだったからってまるまる輪切りにして突っ込んだら予想してたよりもかなりピリッときたので,次回以降作るときは1本でいいかもなー,と思いました。

ひじき,一人暮らしはじめてから自分で作ったの実は初めてだったのだけど,結構たくさんできるし,小分けにして冷凍したらしばらく弁当のおかず悩まなくて済むんじゃね? ってくらいの量になった(ような気がする)ので,これ食べきったらまたこれか普通のひじき作ろうかなーと思いました。
弁当作らなくなったら研究室行く頻度かなり落ちてしまったので,小分け冷凍おかず量産して弁当さくさく作って研究室ちゃんと行くようにしないと,ね。


きのう何食べた?(6) (モーニング KC)

きのう何食べた?(6) (モーニング KC)