読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りつ缶

のんべんだらり

Pandora Hearts 9~16

1~8巻の感想書いてからほんとにTSUTAYA行って続き借りてきちゃったとかいう。しかも10冊借りればちょっと安くなるからってついでに別のも2冊足して借りてきちゃったとかいう。3泊4日の帰省でしかも初日は帰ってくるだけの日だったのに漫画35冊レンタルとか我ながら頭悪い…。


Pandora Hearts 9 (Gファンタジーコミックス)

Pandora Hearts 9 (Gファンタジーコミックス)


16巻の最後がまさかの! としか言いようのない終わりで17巻が借りられなかったことが悔やまれる…。切り裂きジャックの正体や,バスカヴィル家がどういう一族かもわかってきたけどまさかそんなそんなとしか言いようがなくてバルマ家に遺されていた記憶は一体なんだったんだ…。
レンタルなのでカバー外した状態の本にビニールのカバーがついた状態のを借りてくるのですが,そこの表紙がほんと凝ってて新しい巻を手に取るたびに爆笑してお腹痛くなった。あとローマ数字で「50」は「L」なんだということを学んだ。それにしても,一体どこまで「Retrace」の話が続くんだろう。
キャラクターにアリスのモチーフが多いのもきっと何かの意味があるのかな。続きを読むときが楽しみ。