りつ缶

のんべんだらり

バンドの合宿に行ってきました

行ってきたのは音楽ロッヂゆうげん荘というところでした。
大学で軽音部に入った友人が行ったことあると言っていたり新歓合宿の大学生たちとかち合ったりしたのでまぁ割とそういう人たちによく使われているところなのかなーという感じのところです。

1日目と2日目で練習→2日目の夜に発表会、というスケジュールだったのですが、練習スタジオにアップライトピアノが置いてあったのを有効活用できたので個人的にはにやり、という感じでした。あと普段の練習だと3回かけて詰める分を一気に詰められた感じで、こういう機会があってよかったなー、と思う次第です。
あと2日目の午前中に温泉行けたのが楽しかったです。長野県で育ったけど家族全員人ごみ嫌いだからって軽井沢行ったことなくて観光らしい観光もしたことなくて、練習だけだとちょっと寂しいなーともちらっと思ってたりしたので。
夜はお酒飲んだりしていたのですが、寝付けなくて5時くらいに…とかは最近割と多いけど、話してたりなんだりで…というのは久々だったので、帰ってきた昨夜は寂しくて寝付けませんでした。(割とマジ)

とりあえず去年形見分けでもらったクラシックギターとお借りしてるベースもちゃんと弾こうね自分、と思いました。まる。
筋トレ+練習で2時間を毎日確保する努力がほんとに必要だと思った。