りつ缶

のんべんだらり

せくぴす 3-6巻

SEX PISTOLS 3 (新装版) (スーパービーボーイコミックス)

SEX PISTOLS 3 (新装版) (スーパービーボーイコミックス)


友人から1,2巻を借りて,そのまま続きも借りてうっかり夜中に読みふけってしまっていました。
人類は実は斑類と猿人の二つに分かれていてねー,という設定が面白くて(あと米国と委員長のカプが好きで)読んでいたのが1,2巻だったのですが,3巻以降はなんかもう人間関係が複雑すぎて,4巻あたりに出てきた系図を何回も見返しながら読んでました。ほんと縁戚関係だけでも複雑すぎて何これまじもう状態になりつつ,でも面白くてページをめくる手が止まらない! 眠かったはずなのに目がギンギンしてる! みたいな状態になりつつ読んでました。
3~6巻のなかでは米国と国政のお父さんたちのなれそめ話と大将とシマの話が好きです。

それにしても仮腹作れば男性でも孕ませることができるのは6巻まででよくわかったけど,女性が女性を孕ませる場合って何をどうやってるんだろう…やっぱりそういう薬があるのかな…。
その辺の設定だけちょっと,いやかなり謎でした。