りつ缶

のんべんだらり

巷で噂の開封儀式

http://twitter.com/#!/ritsuca/status/124448043226513408:twitter:detail:left
http://twitter.com/#!/ritsuca/status/124480948208287744:twitter:detail:left
http://twitter.com/#!/ritsuca/status/125149387281268736:twitter:detail:left


結局11インチで4GBプロセッサと128GBストレージのにしました。そこに3年保証つけて11万前後。学割適用したおかげで8kくらいはたしか浮いたはず。
まぁそんなわけで届いたので、ぽちぽち写真撮ってみました。


ちょっと長いので畳んでみますた。


f:id:ritsuca_ms:20111015190314j:image
箱。みんな載せてるけど敢えて。ちなみに下にひいてるのはTHE BODY SHOPでもらった風呂敷です。絨毯ごまかすためにひいてみた。


f:id:ritsuca_ms:20111015190329j:image
これもみんな載せてるけど(ry
蓋部分にクッション材つけちゃうのってほんとうまいよなー、と思う。あけたとき、綺麗な本体が一番最初に目に飛び込んでくるってわかっててもやっぱりわくわくしちゃう。


f:id:ritsuca_ms:20111015190347j:image
本体よけると電源ケーブルと保証書類のセットが。


f:id:ritsuca_ms:20111015190427j:image
やっぱり林檎のシールはつきものなんだなー、とちょっとにやにやしてしまった。
リサイクルシールを貼っておかないとリサイクル受け付けないよーって書いてあったのでぺたり。
f:id:ritsuca_ms:20111015190611j:image


f:id:ritsuca_ms:20111015190902j:image
本体開くと薄い紙が挟まってました。片面すべすべしてて片面ざらざらしてる紙だったのですが、ざらざらの面の触り心地があまりにもよくて、初期設定中、隙さえあればひたすらこの紙いじってました。変態じゃないと思ってます、はい。


f:id:ritsuca_ms:20111015190952j:image
電源入れたらおなじみの林檎マーク。
なぜか無線LANの設定に手こずったけど、無事に初期設定できましたー。
f:id:ritsuca_ms:20111015191727j:image
めでたしめでたし。


痛化を勧められたのですが、大学で使ってるLet's noteの代用品として購入したので痛化はちょっと…。とか言いつつ、デスクトップはそのうち適当にいじってるかもしれません。ダンボーのデスクトップ壁紙にしようかなーとか思ってます。あればの話。
あとはとりあえずiWorkMS Office for Macのどっちかを入れようと思ってます。研究室のPCがWindwsなのもあり、今のところはMS優勢。互換性の保証は大事。


まぁそんな感じでApple信者でもなんでもないんですが購入してみましたまくぶくえあー。iPod nanoiPhoneも持ってるしiPadも相変わらず購入を迷ってますが決して信者じゃありません(一応強調)
れっつのーとさんは、あまり使ってない期間も含めて4年半くらいのお付き合いだったので、せめてそれと同じくらいはお付き合いしたいなー、と思ってます。
よろしくね、まくぶくえあーさん。