りつ缶

のんべんだらり

装苑 2010年12月号

装苑 2010年 12月号 [雑誌]

装苑 2010年 12月号 [雑誌]


ずっと気になりつつ借りたことのなかった雑誌でしたが、蒼井優の対談目的でちょっと借りてきてみた。対談自体は「雷桜」の話だけだったんだけど、その前についてた写真がなんかすごかった。服装と髪型、それに表情だけでこんなに雰囲気変わっちゃうんだな、っていう感じで。やっぱり好きだなぁと思った。
他のページもパラパラめくって、オリジナルギフトボックスの記事と、第70回東京国際ギフトショーの記事、それから、巻末のいろいろ紹介してるとこが面白かった。以下でこまこまと感想などなど。

ギフトボックスの記事

やっぱり音楽のボックスと本のボックスを食い入るように見てしまった。音楽のは、CD、イヤホン、iPod用スピーカー+箱が7インチレコードボックスという凝った演出で、いいなぁ、と。あれを完璧に真似るのは予算的な問題はありますが…イヤホンだけで12kしちゃうようなのだったからね…。一方、本のは小さめの本を何冊か+本にまつわるカード、みたいな感じで、これは文庫本とかので真似できるかなーとかちょっと思ったりなどなど。

ギフトショーの記事

一番気になったのは、「KOTO」のパイプロイド。これちょっと面白いので、父の日のプレゼントこれにしようかな、とか思ってしまった。いつ渡すか謎だけど…w

巻末のいろいろ紹介してるとこ

気になったやつのリンクひたすら貼り貼り。ほぼCDですが。

メランコリア

メランコリア


Foreign Landscapes 異国の風景

Foreign Landscapes 異国の風景


WEEKEND WARRIOR ウィークエンド ウォーリア

WEEKEND WARRIOR ウィークエンド ウォーリア


Young Life

Young Life



ノラ・ジョーンズの自由時間

ノラ・ジョーンズの自由時間


Swanlights

Swanlights


plants&architecture

plants&architecture