りつ缶

のんべんだらり

進撃の巨人

去年の漫画大賞(だったっけ?)だとかで話題になっていたので気になってたシリーズ。飲み会で酔っぱらったのをいいことに酔い覚ましと称して4巻まで一気読みしてました。(家主くんごめん…)
思ってた程はグロくなかった。でもなんだろう、とてつもなく面白いのか、と言われるとよくわからない。ただ、なんかこう、ここで切られると続きが気になるじゃない、という絶妙のタイミングで「次の巻に続く」になるので読まずにいられない、みたいな感じだった。過去と現在のエピソードが混在してるのがときどき読んでて疲れた。ので、続きは気になるけど、買ってまでは追いかけなくていいかな、というかそこまでして追いかけなくていいや、と思ってしまったのでした。


進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)

進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)