りつ缶

のんべんだらり

碧也ぴんく版八犬伝, マイガール4〜5

まずは八犬伝から。

八犬伝 1 (ホーム社漫画文庫)

八犬伝 1 (ホーム社漫画文庫)


全八巻。表紙のキャラが「仁義礼智忠信孝悌」の順になってるのがまたいいです。
実家の本棚から売る本選ばなきゃなーと思って読み始めたらとまらなくなった。原作の南総里見八犬伝が好きだから、というのはもちろんあるけれども。未だに原作きちんと読んだことないんじゃないかと思うので、そろそろきちんと読まなきゃね、と思う。ちなみにこの漫画はもちろん本棚残留組になりました。


お次は、マイガール。

マイガール 5 (BUNCH COMICS)

マイガール 5 (BUNCH COMICS)


3巻までは友人のとこで読ませてもらってたのですが、続きがあまりにも気になってTSUTAYAでレンタル。
これ読んでるとだばだばと涙腺が崩壊してしまう。大好きだからうまく伝えられない。この漫画ってそれに尽きるのかもしれない。でも、不器用でも何でも、大好き、の気持ちひとつあればみんなで幸せになれる、って思わせてくれる。ハッピーエンドでよかった。素敵な物語をありがとうございました。