りつ缶

のんべんだらり

シマシマ 6〜11

シマシマ(11) (モーニングKC)

シマシマ(11) (モーニングKC)

6巻からまとめて @tadori から借りてきました。
前に借りてたのはどうも6巻までだったみたいで。6巻を読みながら設定とか思い出しつつ、そのまま勢いで11巻まで読み進めてみました。
なんだか人間関係がえらいことに…。どうしてこう、うまくいかないのかなって思う反対側で、でも、迷ったりなんだりを見て、そうよねって思ってる私もいた。


寝相の話がありましたね、9巻に。
私はよく大の字かバンザイで寝てるって言われてました(親に)。大の字は背骨底部をゆるめようとしてるからで、頭の緊張が強いせい。言われてみれば、あー、たしかにそうなのかなー? と思わなくもないような…。
でも寝入り端は大抵胎児型。なんか安心するなぁと思って、いつもなんとなく丸まってます。でも集中力も持久力もありません(きっぱり)
なんてことを考えながら読んでました。寝相の話とか、睡眠に関する話、この漫画でもう少し読んでみたかったな、と少し思った。


12巻でついに完結ということで、少し寂しいのと、終わりが気になるのと、半々…みたいな感じです。
でも、楽しみです。