りつ缶

のんべんだらり

2010年8月の読書メーター

読んだ本の数:21冊
読んだページ数:4256ページ
読みたい本の数:4冊

読んだ本

■花祭 (リブレコミックス)
私これくらいの度合いのBL(らしき)お話が一番好きな気がする。そしてこの設定は好き。途中でこれ現代か、と気づいてあわあわなったけど。
読了日:08月31日 著者:あき
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/7444072

■同級生 (EDGE COMIX)
最近評判がいいなぁと思って買ってみた。ら、好みにどストライクだったので、これはもう卒業生も買うしかないかもと思い始めてしまった。
読了日:08月31日 著者:中村 明日美子
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/7442603

■大奥 第6巻 (ジェッツコミックス)
悲しすぎてぼろぼろ泣きそうになりながら読んでました。江島生島事件、どうなるんだろう…どきどき。
読了日:08月31日 著者:よしなが ふみ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/7442595

零崎人識の人間関係 戯言遣いとの関係 (講談社ノベルス)
いーたん出ずっぱりかと思ったらそんなことはなかったというかむしろ間接的に出てくるだけだった…。でもそれなのに人識との繋がりの強さというか因縁というかほんとに裏返しなんだなぁみたいなのが逆にとてもあったような気がする。しかし、七々美ってああいうキャラだったんだ…。
読了日:08月23日 著者:西尾 維新
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/7347049

■ルーンの子供たち 1 冬の剣
TWの原作だー! と思って借りてみた。ボリスが主人公かー、と思って読み始めたらランジエが出てきてびっくりした。お師匠さまが素敵。続きも読みます。【tkb】
読了日:08月20日 著者:ジョン・ミンヒ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/7347033

鋼の錬金術師 26 (ガンガン コミックス)
次で完結か…どきどきしてしまう。
読了日:08月19日 著者:荒川 弘
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/7283141

■エデン
今回もミステリー要素ありなのかな、と思っていたらあんまそんな感じはしなかった。でもレースのシーンですごく興奮した。面白かったです。【tkb】
読了日:08月19日 著者:近藤 史恵
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/7278974

シートンさんのどうぶつ記 2 10わのコガモのぼうけん オオカミの王さま ロボ
ロボの話だけなぜかずっと気になっていたので借りてみた。コガモのぼうけんはほほえましかったけど、ロボの話はなんだか悲しかった。【tkb】
読了日:08月14日 著者:アーネスト・T・シートン
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/7227735

零崎人識の人間関係 無桐伊織との関係 (講談社ノベルス)
伊織ちゃんがたくさん出てきてるー!きゃー!って思いながら読んでました。なんだかんだで零崎ではないですか、二人とも。
読了日:08月14日 著者:西尾 維新
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/7210892

めだかボックス 5 (ジャンプコミックス)
気づいたら買っちゃってたよ…あれ…? 黒神兄妹ほんと何者なん…。
読了日:08月13日 著者:暁月 あきら
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/7210911

零崎人識の人間関係 匂宮出夢との関係 (講談社ノベルス)
この二人の間にはこんなことが…いずむんがちょっぴりかわいそうと思ってしまった。それでも二人とも『殺し名』だったからいつかはああなっていたのかもしれないとも、思う。
読了日:08月13日 著者:西尾 維新
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/7198580

零崎人識の人間関係 零崎双識との関係 (講談社ノベルス)
戯言遣いを最後に読むために、ここから読み始めてみた。タイトルにいる割に、双識さんの出番はあんまりない。ないんだけど、存在感はたっぷり。勘違いされてるからってわざわざ服装とかもそれっぽくしてまで次々と「呪い名」を殺してく人識も、零崎の人間だからなのかな、とか。兄弟だからなのかな、とか。
読了日:08月13日 著者:西尾 維新
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/7196326

■真空融接 下 (B's-LOVEY COMICS)
帰ってきて久々に再読。供給者と補給者はお互いにお互いがいないと生きてけなくて、でも恋は恋で別なんだなぁって。
読了日:08月11日 著者:びっけ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/7172882

■真空融接 上 (B's-LOVEY COMICS)
帰ってきて久々に再読。こういう話は好き。
読了日:08月11日 著者:びっけ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/7172864

テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)
毎回日本の風呂にタイムスリップしちゃう設定も面白いんだけど、それを古代ローマの技術で真似ちゃう主人公もすごい。これ、2巻以降どう続いてくんだろう。【@実家】
読了日:08月10日 著者:ヤマザキマリ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/7172833

■恋のドレスと秘密の鏡 ヴィクトリアン・ローズ・テーラー (コバルト文庫)
読了日:08月07日 著者:青木 祐子
http://book.akahoshitakuya.com/b/4086011123

■トマトさん (こどものとも傑作集)
読了日:08月07日 著者:田中 清代
http://book.akahoshitakuya.com/b/4834022137

■野川
私も河井先生みたいな先生に教わりたかった、と少し思ってしまった。【tkb】
読了日:08月03日 著者:長野 まゆみ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/7087575

機動警察パトレイバー (9) (小学館文庫)
読了日:08月03日 著者:ゆうき まさみ
http://book.akahoshitakuya.com/b/4091932797

機動警察パトレイバー (11) (小学館文庫)
遊馬がんばったなーとにやにや。久々に読んだけどやっぱり大好きだなーと思った。
読了日:08月03日 著者:ゆうき まさみ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/7074908

機動警察パトレイバー (10) (小学館文庫)
読了日:08月02日 著者:ゆうき まさみ
http://book.akahoshitakuya.com/b/4091932800