りつ缶

のんべんだらり

お菓子の本2冊

テオブロマ土屋公二の板チョコで作るかんたんチョコレートお菓子 (レタスクラブMOOK)

テオブロマ土屋公二の板チョコで作るかんたんチョコレートお菓子 (レタスクラブMOOK)


製菓用チョコではなく板チョコってとこに惹かれて借りてみたんだけど、作ってみたいかなー、って思ったのは少なかったので、5つほどレシピをコピって返すことに。


ベイクドチーズケーキ&レアチーズケーキ―クリームチーズ使い切りの、かんたんレシピ

ベイクドチーズケーキ&レアチーズケーキ―クリームチーズ使い切りの、かんたんレシピ


見るのはレアチーズケーキが好きだけど、食べたいのはベイクドチーズケーキ。というわけでベイクドチーズケーキのレシピばっか見てました。オールドファッションタイプがやっぱ好きかなー。たぶん。
なのでとりあえずベイクドチーズケーキ、特にオールドファッションタイプのページ総ナメコピーをしていこうかと思ったのですが、ラムレーズンはちょっと迷う…。ラム酒入りのお菓子苦手だから作っても自分で味見できない可能性が高い…。
まだ返却期限まであるのでもうちょい悩もうかと。