りつ缶

のんべんだらり

最近はてなとか読書メーターとか見ててちょっと思ったこと

自分もアンチ発言したりdisったりすることはあるから大きな顔して言えるわけじゃないけど、アンチやdisりは、言われた側にダメージいくのはもちろんのこと、見る側もある程度疲弊するもんだと思うのです。まぁもちろん言われた側はある程度覚悟してwebで発言してたりとかするわけだし、見る側だってそういうコメの存在はある程度覚悟してる。それでも不快感はあると思うのですよ。


From Twitter (clipped by TwitterClip)

sakikasumi / 佐木 カスミ

100人のアンチが悪い点を挙げてdisりまくってるより、@kaiware007 の「結構面白い」の一言の方が私には説得力が感じられるのよね。ってかゲームなんて純粋に楽しんだもの勝ちだろ・・・。

Mon Nov 10 02:15:03 +0000 2008 from P3:PeraPeraPrv in reply to kaiware007


この発言もそうだし、私自身がネサフしてて、100のアンチコメやdisりよりも、1つの「よかったよ」の方がよっぽど人の心を動かす(?)面はあると思うので、あんまりアンチコメやdisりをしないようにしていきたいなぁ、と思う今日この頃です。
(するなとは言わない。無駄に厳しく言いすぎてたりエスカレートしてたりするけど、そういうコメのおかげでよくない面が見えることもあるから。)