りつ缶

のんべんだらり

from 図書館

今日はピアノというかインスト特集で借りてきてみた。感想はまた後日ゆっくりと。


Magic Mood of Ronnie Aldrich/That Aldrich Feeling

Magic Mood of Ronnie Aldrich/That Aldrich Feeling


ピアノ+αな感じで。1曲目の「My favorite things」を除いては全て知らない曲だったんではなかろうかと。でも聞いてて楽しかった! だから音楽好きなんだ。


時どき静かに

時どき静かに


リュートは滅多に聴かないので新鮮だった。これは「スカボロー・フェア」が目的で借りてきた一枚。なかなか好きな感じのアレンジでした。


ヤエル・ナイム

ヤエル・ナイム


異国だー! という感じ。英語ではない。というか欧米の言語ではない、よね? たしか。*1でも自分が知らないどこか遠い国の言葉で紡がれてくメロディーは、どこか妖しくて、どこか懐かしい感じがする。まぁつまり大好きです、こういう感じの。勝手にピアノ弾き語りだと思いこんでたんだけど、他の楽器も入ってて、またその入り方が絶妙で、結構いー感じでした。

*1:と、思ってたら英語の曲あった!