りつ缶

のんべんだらり

非コミュ

定義については、俺理論 : 非コミュにて。で、webには非コミュ指数テストなるものがあります。試した結果は、こんな感じ↓
f:id:saitoK-ya:20080907221833j:image
自分では結構な非コミュだと思っているので、正直サークル内爆弾処理班扱いが若干ストレスになってきている今日この頃。やってみて意外だったのは、不器用度の低さ。無関心度が低いのは、元から予想はついてたんだが(相当な寂しがりなので)。人間不信度も同様に、まぁ割と予想より低いけど、そこまで意外ではない程度に。
で、定義を見てみると、

慣例的な社会的行動・コミュ行動を実行する能力の有無とは関係はない

って、ある。実際にはコミュ行動を実行する能力ないんだけど、あるように見えてしまう→爆弾処理班逝き、って言うことなのかなぁ、と思った。
ほんと昨日思ったんだけど、人前で喋るのとか、緊張しすぎてほんとに無理。声が震えるのがわかる。膝が笑ってるのがわかる。少人数なら大丈夫かと言えば、そんな筈もなく。こんなんで将来大丈夫なのかしら。かと言って爆弾処理班はそれはそれで困るんだけどさ・・・。