りつ缶

のんべんだらり

お腹に優しい料理

体調崩しました。微熱がずっと続いて、そこに喉がちょっとやられてみたりとかそんな感じで。体調管理には気をつけましょう。そんな今日この頃。で、さっきもまたお粥を作って食べて新発見。

  1. だしを使うと美味しい。
  2. 溶き卵を入れるときに塩コショウしとくと、コショウのあのピリっとした感じが食欲をそそる。

当たり前のことかもしれないけど、気づいてなかった。だしは、毎回とるのはめんどいなぁ、と思ってここ半年以上味噌汁すら作ってないような状況だったんだけど、イーレシピのだし汁講座を見て、まとめてだしをとって冷蔵庫に瓶詰めして保存しといてみてます。だしさえとってあればおみおつけは電子レンジでも作れる時代なので。楽できるとこは楽をすれば、自炊もそこまで難しくはないかな、って思うのです。バイト辞めちゃったし。お化粧始めるし。節約できるとこからちょっとずつ、ね(ゲーセン控えればいいんじゃないかというツッコミはなしでw)