りつ缶

のんべんだらり

蛋餅

f:id:saitoK-ya:20080217192916j:image
「タンピン」と読むそうです。材料は卵と水溶き片栗粉と塩だけ。
で、これ。この薄い一枚のものだけを食べるんだと味気ないので、春巻きみたいに具を巻くそうです。今回はほうれん草・人参・もやし・舞茸・ベーコンで野菜炒めを作って巻いてみました。
f:id:saitoK-ya:20080217194159j:image
明日のお弁当に持っていって食べてみようと思います。野菜炒めの味付けはウスターソースなのですが、蛋餅の味との相性がちょっと不安です……。そこまでまずくはないと思うんだけど。ていうか、この記事書きながら思ったんだけど、こないだ作ったきのこのしょうゆ煮を巻いてみたらおいしいかもしれない。


今回のレシピ↓

NHK きょうの料理ビギナーズ 2008年 02月号 [雑誌]

NHK きょうの料理ビギナーズ 2008年 02月号 [雑誌]