りつ缶

のんべんだらり

あいすぼっくすくっきい

クッキー喰いたい言われたのは先週のことだけど気にしない。
http://chococo-web.com/cookie.htm
のレシピで作ってみた。バニラエッセンスはないから省略したけれども。アイスボックスなら簡単じゃんって言われたけど、実際材料計って混ぜて15分くらい? 生地2種類作ったから計40分くらいでできた。問題はその後。

ナイロン袋または、ラップに包んで冷蔵庫で2時間は休ませます。

まじでか! 冷凍庫に入れる前にそんなに休ませなきゃいけないのか! そんなわけでさっき生地できたばっかなので焼くのは明日になりそうです。今日のところは夕方買ってしまったナビスコのレモンパックで我慢だなぁ。残念残念。
そういえばばれんたいんなるイベントが近いですね。誠ちゃんにだけは絶対渡す! 的なことを言ったわけですが、何を作るか未だに決めてません。とりあえずクッキーは持ってく途中で割れないかどうか怖いからパウンドケーキにしようと思うんだ。ちょうど明治のミルクチョコとバナナがあるし、彼女はバナナが大好きだと言ってたのでそれでいいかなぁ、とちょっと思ってるんだけど、いつも林檎のやつしか作ってないからちょっと不安。どうせ明日は時間あるし、2種類作ってうまくできたほうを渡す作戦でどうだろうかとか。ぶっちゃけ誠ちゃん以外誰に渡すとか決めてないからもう明後日はチロルチョコのアソートパックを持ち歩いて目が合った友達皆に配り歩くんでいいんじゃないかとか思ってたりもする。えこひいきはよくないんだけどさ……。迂闊に個数限定して持ってったら厄介なことになるかな、とか思ったらめんどくなるじゃん……


ていうかやっぱりさすがに2時間は長すぎるんじゃなかろうかと思って他のサイトとか見てみたんだけど、筒の形とか作っちゃって冷凍庫にいれちゃっていんじゃね? って気がした。まずいかなぁ。