りつ缶

のんべんだらり

鶏のマーマレード煮と、豆腐の和風グラタン

今日の夕飯のメニュー。主食は耳を落とした食パン。友人を道連れにして挑戦してみた2品。


鶏のマーマレード煮は、以前載せたレシピで。タレの配合はなつ柑マーマレードジャム:醤油=3 : 2。でもちょっとマーマレードが強かったかなぁ、と思うので次は1:1でやってみようかと。
f:id:saitoK-ya:20071005195922j:image


で、豆腐の和風グラタンはhttp://cookpad.com/mykitchen/recipe/437715/で。まずパン粉がなかったので、焼いた食パンの耳を小さめのサイコロ状に切って代用。ピザチーズの代わりにスライスチーズ載せてみたのは失敗だった。あと、味噌が多すぎたので、次はもうちょい少なめで。180℃の10分30秒でやってみたけど、豆腐がそこまであったまった感じはしなかったのでもう少し長め又は高温でも良いかも。