りつ缶

のんべんだらり

フィギュア(ジェフ!)

粘ってみたらちゃんと自分のPCで見られるファイルをダウンすることができたので見ました!
滑ってるジェフを見るのはトリノ以来で、未だに心臓がバクバクしてます。やっぱり緑だったし、筋肉のつき方で言えばジェフ>高橋>織田くんだと思うんだけど、高橋くんみたいな男臭さがないのはやっぱり顔と髪型のパーツの違いか? とも思ったんですが。
滑る動作の一つ一つに織田くん(日本男子では1番好き。柔らかい感じ)とはまた違う美しさがあって、目が引きつけられます。

昨日の全日本、転んでしまったけど、個人的にはやっぱり中野さんの演技が一番だった。SPのSAYURIも大好きなんだけど、ちょっと攻撃的な感じの曲でもやっぱり指先までの丁寧さが失われてなくて、心の中で「美しい!」ばかりを連呼してました。
ジェフの演技を見てるときもやっぱりほやや〜ん、となって心の中で「美しい!」ばかりを連呼してしまう。

結局全日本の男子は見られなかったんだけど、小塚くん、武田ちゃん、澤田ちゃんあたりが今後どうなってくのか楽しみ。浅田妹は技術がすごくてもなんだかドタドタした感じがしてあまり好きになれないι
恩田さんが引退するかもーって言ってたけど、フィギュアに興味を持ったのは恩田さんがいたからだし、恩田さんが引退したからってフィギュアから興味失せるわけじゃないけど、やっぱり引退してほしくないなぁ、と思う。まだまだ恩田さんの演技が見たいから。