りつ缶

のんべんだらり

HIGH SCHOOL MUSICAL

ハイスクール・ミュージカルなる洋モノドラマを見てました。アメリカのノリは不可解です。いや、マジで。
NHK BS2で今週だか先週の月曜日あたりにやってたのを録画しておいたんだけど、いきなりカフェテリアにいた人全員で踊り出したり、主人公2人のために仲間たちが停電騒ぎを起こしてみたり、まぁ、割と漫画ちっく。ドラマと思わずアニメと思えば展開は理解できた(ノリは無理だった)家族3人で笑い転げつつ見てました。

オススメです。特にケルシー!!クライマックスのオーディションのシーンでピアノ弾きながらいきなり立ち上がって椅子を蹴るのがかっこよくて、その前から好きだったけど益々好きになりましたv
吹き替えの声優さんも、主役の女の子(ガブリエラ)が折笠富美子さんだったり、役名は忘れたけど福山潤さんと関智一さんも出てたりと、かなり豪華です。ちなみにケルシーは榎本温子さん。年明けにまたやるそうなので、良ければどうぞ(番宣みたいになってしまった……orz)

放送予定
1/2(火)23:30〜25:20
2/12(月)8:00〜9:50